edenworks
Now/Then
2023.2.10(Fri) - 2023.3.21(Tue)
Lurf MUSEUM(ルーフミュージアム)2Fでは、2月10日(金)よりフラワークリエイター篠崎恵美が主宰するクリエイティブスタジオ「edenworks」によるインスタレーションエキシビジョン「Now/Then」を開催いたします。
edenworksは、"花を棄てずに未来に繋げる"を理念に掲げ、独自の感性で花の可能性を引き出し、花のロスを最大限に無くすクリエイションを行なっています。
今回の作品では、生きた花の瞬間と永遠が混ざり合う「今と、それから」を表現します。それは花でしか伝えることができない、刹那的な作品です。時間の経過と共に生きた花からドライフラワーへ変化する過程をお楽しみください。
本展で使用された花達は、edenworksスタッフにより再度アレンジメントされ、"fragment package(作品のカケラ)"としてLurf MUSEUMにて販売いたします。ご来場のお客様のお手元に渡るまでがこの作品の構成になっています。
なお、3月20日(月)インスタレーションは解体され、会期最終日3月21日(火・祝)には本展のドライフラワーを使用したクロージングイベントを行います。
会期
2023.2.10(Fri) - 2023.3.21(Tue)
営業時間
11:00-19:00 不定休
プロフィール
edenworks 篠崎恵美
「花を棄てずに未来に繋げる」を理念に掲げ、独自の感性で花の可能性を引き出し、花のロスを最大限に無くすクリエイションをする。
店内装飾からウィンドウ装花、雑誌、広告、CM、MVなど、花にまつわる創作を広く行っている。週末限定のフラワーショップ「edenworks bedroom」、ドライフラワーショップ「EW.Pharmacy」、植物のコンセプトショップ「conservatory by edenworks」、花と人を繋ぐフラワーショップ「ew.note」など様々なショップを展開している。また、2017年にイタリア ミラノで紙の花プロジェクト「PAPER EDEN」を発表。ブランドとのコラボレーションやインスタレーションなど、アーティストとしても国内外で活動中。
https://edenworks.jp
IG: edenworks_
アーティストステートメント
花を棄てずに未来へ繋げる
幼少期から母が花を大切している姿を見て育ったことから、花を職業にして20年以上が経っても変わらずに思い続けている。
花はいつも私に生き物であることを感じさせ、生きているからこその素敵な瞬間をたくさん見せてくれる。そして、私の願いを叶えてくれる存在。
今回の作品では、生きた花の、瞬間と永遠が混ざり合う"今と、それから"のカタチを表現します。
それは花でしか伝えることができない、儚くて強い刹那的な作品です。
edenworks 篠崎恵美